2013年1月30日水曜日

油断

新しく処方されたメイラックスは、デパスのときほどではないけれど、順調に効いているみたいで、ここ最近は年始からのしばらくの不調が嘘のように改善されている。デパスはデパスでないとまだダメなようなんだけれど。

けれど、だからといって調子にのって、背もたれもなしにノート PC に向かって腕痛くしてちゃダメだ。しかもぼんやりついったーみてただけだし…一年前から成長がない。痛くないのはお薬のんで安静にしているからであって、治ったからではないのだから、そこを履き違えてはいけない。症状が出づらくなったからって、基本的に安静にしていなきゃいけないのは変わらない。

痛いのもあって、何をやっているのやら…みたいな心持ちになっていたけれど、凹んでても仕方ないし気を付けよう。二月はスライド一本作らないといけないのだし。四月からのこともあるし。

スライド作りは「自分がどのくらいのペースで仕事できるか」の指標を測るのに利用できると思っていて、本格的に作業を始めたら時間を記録していこうと思っている。
内容は決まっていて、今はぼんやりとどういう切り口がいいかなあと考えたり、要点はどこかなあと考えてみたり。まあつまり何もやってない…
そもそも視聴者がどういう層で、どういうレベルか分からないからなあ。内容を決めた時点で、その辺はある程度推測して織り込んではあるんだけれど。

兎に角色々気を付けようと言うことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿