2013年1月14日月曜日

体罰続き&体調

先の記事に関して当人よりお返事を頂いた。伝わったようで良かった。

ちょっと疲れてるやらしんどいやらで大分過敏になってたせいか、過剰反応してしまったように感じる。恥ずかしい。


とりあえず昨日から体調が悪すぎる。全て気圧のせいだと思う。気圧の変動(低下)が良くないらしく、天気の崩れ始めが一番辛い。今は雨も降り出してお天気は完全に悪くなったところだけど、気圧の下がる勢いがゆやかになっている分なのか、体が慣れていってるのかは知らないけれど、少しはましになった。
あと体調悪いと全然眠れなくて生活が崩壊するのと、基本引きこもってておなかがあまり減らないせいか、平気で一日ご飯食べ忘れたりする。というか新年明けて帰省して、東京に帰ってきてからいくらなんでも色々調子が悪くなりすぎてる気がする。数えて見たら、まだ新年に入ってから丸一日休んだ日が 3 日しかないみたいなので、疲れが抜けてないのかも知れない。

病気の症状に関しては、矢張り気圧が一番影響する。次に人と会うなど(精神的にではなく体が)緊張すること、その次が体を動かしたり体勢を維持したりすること、かなあ。矢張り根っこの部分は神経が悪いというのは確からしい気がする。だからってどうしようもないんだけれど…安定剤は今飲んでるエチゾラン(デパスのジェネリック医薬品)ぐらいしか効かないし、それも耐性がついてしまって、今ではあまり効果がない。それでも飲むのと飲まないのとでは違うのだけれど。

早く治って欲しいけど、焦りは禁物なのだという。まあそうなんだろうけれど、しかし四月からもう傷病手当がもらえなくなる事実はどうやっても変わらないのだ…大変だ…

0 件のコメント:

コメントを投稿