2013年1月7日月曜日

男の人ってこれだから嫌ネの話

ちょっと時系列的には先の話と逆になってしまうのだけれど、これも(別の)新年会の話。

以前結婚するといっていた同期が籍を入れたのだという。もう二人で同居する部屋は契約しており、そろそろ引っ越すみたいな話も聞いた。結婚式は三月に京都、誘われたけれど、行けるかな…三月は友人の追い出しコンパ(という名のゲーム大会)も予定されてるから、それがぼちぼち日付近ければ考えようかな…

まあそれは置いておいて。なんでもマリッジブルーなのだという。お酒も随分飲んでたし、実際そうなんだろうけれど、理由がイマイチ分からない。勿論引越しや結婚式の準備で忙しくて大変そうではあるんだけれど…詳しい話は聞けなかったし、なんなんだろうなあ。もう籍も入れてるし同居や結婚式に際しての不安なんてないと思うんだけど。あーでもマリッジブルーで幸せ疲れみたいなもんだっけ。じゃあ分からないな…幸せってなんだっけ…

そんなわけで、いつもよりずっと早いペースで飲んでたもんだから、気がついたら話の内容が酷いことに。やれ不倫はどこからなのだとか、風俗はいいのかとか、二次元ならセーフだとか、男ってこれだから、みたいな話が続いた。
正直好きでもない人間とえっちして楽しいもんかね…としか思わないんだけど、なんかどうにも少数派らしい。他のことも大体意見が一致しなかった。

まあその辺の考え方なんて、人それぞれ、カップルなり夫婦なりでそれぞれでいいと思うんだけれど、男ってバカだなあ…と思った。このバカ男達に付き合ってる子たちは本当に大丈夫なのか…と野暮な心配をしたりした。


一方で、先の新年会(時系列的には後)のほうでは、友人がまた彼女を振ったという話を聞いた。以前はメンヘラ(この子は今回の友人だけでなく別に一人、友人に嫌な思い出を残させている筋金入りである)を、今度の子は、何があってもお金はびた一文も出さないし、クリスマスプレゼントが旅行のお土産で、わがまま言い放題ということであった。友人は、ボクの目には見た目も中身もまあボクなんかよりずっとよくできていると思うんだけれど、なんでハズレばかり引かされちゃってるのかねえ…見る目がないなんていってしまうと失礼だから言いたくないけど、そういうことなのかな。でも付き合ってみたいと、人間のことなんて中々分からないよねえ…いい子だから幸せになって欲しいなあ。身勝手なことだけど他人の幸せ願う分にはいいだろう。何もしてあげられはしないけれど…


願うというと、ニュースで合格祈願に神社へ足を運ぶ受験生達のニュースをテレビでみた。願掛けなんてものは最善の努力をしたうえでやるものだろうと昔は思っていたものだけれど、努力も何もできないことが世の中には一杯あるんだよなあ…と悲しい気持ちになった。依然、受験生はそんな暇あったら勉強してろと思うんだけれど。
嫌な歳の取り方をしてしまった。勿論ボクが、色々と失敗してしまったというのはあると思う。しかし今みたいなどん底とまではいかないけれど、ここまで追い詰められてしまうことになってしまうほど、ボクは失敗したのかな、それとも運が悪かったのか、両方か。考えても仕方のないことだけれど、矢張り失敗したなということはいくつもあるし、でもなあ…


あとなんかある度に「イケメンなのに彼女いないんすか」みたいなこと言われて傷つくのであった。そんなことないし人間として終わってるのでボクはもうダメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿