2013年2月2日土曜日

病状

金曜は病院で診察を受けた。四月にはとても回復しないでしょうとのこと。まあ、ボクもそう思う。もう随分前の話になるけれど、ひとつの目安として、無理をしたのと同じ期間だけ休むことになる、と言われたことがあった。その話を蒸し返してみたら、何倍もかかる人もいらからね、と歯切れの悪い返答を貰った。ボクがきっとそうなんだろう。
結局自覚できる症状は、お薬がどの程度効いているか次第だ。これじゃ良くなっているかどうかなんて、分かりようもない。さすがに悪くはなっていないと思うけれど…
あとどれだけ休めば治るのか、分かりもしないのに何度も考えてしまう。考えたって不安になるだけなのでやめたいんだけれど、現実に四月から先、収入がこのままではなくなってしまうのだから、考えないわけにはいかない。難儀だ。
今は仕事をしながら治す方針でいるけれど、それで良いのかどうかも分からない。都合良く仕事が見つかるかも分からないし、見つかったとしていつまで続けられるかも分からない。現実的には、遅かれ早かれ実家の両親に迷惑をかけることになりそうな気はしている。それとも生活保護でも受給するか。どっちも厭だな。
なんかこんなこと書いてても仕方ないな。やめよう。おわり。今日も特になにもできずにだらだらとしていた。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿