2013年4月8日月曜日

週末

土曜は死んでた。気圧は下がり続けるし喉は悪いままだし…

日曜も死んでたけれど、頑張ってリリカルマジカル 15 行って来た。秋のゆきの新刊既刊が目当て。無料配布で店舗委託とかされないので、行かないと手に入らない…とりあえず既刊の 3, 4 に新刊の 5 手に入った。1, 2 はまあどうしようもないので諦めるしかない。そんなわけでミッションコンプリート。

だったのだけれど、それだけで帰るのもなんなので(それだけで帰ったら会場いた時間 1 分とかになるよ)併設のビビッドオンリーもふらついた。参加サークル数少ない上に、落としてる or 会場時点でまだきてないサークルあったので一瞬で回れた。ガチャガチャ置いてるサークルあったのでついまわしてしまった。ガチャ怖い…とりあえず、新刊ではないけれど既刊のこれがあたりだったので、行って良かった。会場に 20 分もいなかったけれど…

ビビッドはドッキングしたら記憶共有されるっていうおいしい設定あるのに、二話と最終話ぐらいしか生かされないし、最終話なんて取ってつけたような扱われ方で、生かされたとは正直言い難いし、全く酷い…
でもその辺突っ込んであんまりやると、ひまわりさんだけじゃなくて、実際はあかねさんからしてまず大変な過去があるので、やりすぎると作品が暗くなってしまうし、美少女がカワイイです、みたいなアニメだと難しいよなあ。でも一回ぐらいドッキングで記憶共有してドッキングできなくなっちゃう話とかあってもよかったのにね…

みたいなことを前から思ってたので、↑の本は大変良かった。これに限らず、記憶共有ネタは使いやすいから二次創作で使われまくりそうだなあ。

お目当ての秋のゆきの本は遊牧編の話もっと読みたかったなあ。2 がちょうどその頃に出てるから 2 欲しいけどもう絶対手に入らないだろうな…それにしても本編はあと 1 話で 4th クールというかベルカ編本当に終わるのかこれ。42 話を予告が間違ってなければ 52 話から現代編戻ってくるんだよな…また 100 ページ超えそう。

即売会の後は秋葉原をぶらぶら。ニンジャ文化祭があったらあしいのだけれど、会場が 3, 40 分くらい歩き回っても見つけられなかったので諦めた…

そんなもんか。あとヨドバシのポイントが 14,000 ちょっとあったので、ついうっかりペンタブレット買ってしまった。電子ピアノ欲しかったけれどこっちは体治ってから…本来買う予定だった USB ハブは買い忘れた。何やってるんだか…ペンタブレット、昔持ってた favo より倍近く大きくてスゴイ。
買ったはいいけれど、先週風邪ひいたおかげで仕事の進捗が大変悪かったので、今週末まではお預けかな…そんなわけでこの後ご飯食べたらお仕事する。
やれ無理ない程度に頑張ろう…

0 件のコメント:

コメントを投稿