2012年12月6日木曜日

お薬日記

昨日は書き忘れてしまった。
今日は…まあよくもなく悪くもなく。途中明らかにお薬が切れたような状態になったことを除けば、特別悪くはなかった。まあ遅刻したうえに勉強会のために早退したし…働きぶりはダメダメである。

勉強会からの帰り道、久しぶりに「真面目すぎるのではないか」といわれた。これで何度目だろう。平気で遅刻はする、その上早退までするような人間を、ボクは真面目とは言いたくないのだけれど…
ボクの真面目と言う言葉に対する思いは兎も角として、病気になってしまうような、それがなかなか治らないような性質をボクが持っている、という話ならそうかもしれないと思う。
二度の復職の依頼なんて断っていれば…アパートの更新料のために自分から言い出した復職も、身内にお金を借りて治ってから返す、ということにしていれば…もっとしっかりと休むことはできただろう。それで今よりよくなっていたかどうかなんて分からないけれど。
考えたって仕方のない話だ。ボクが持っているかもしれない、何らかのよくない性質が特定できたとして、それか改善できるかどうかもわからない。大体そういうのって、人間の根っこから生えていて、どうにもならないものだ。
あとこういう「あの時ああしていれば…」みたいなこと考えるのは、大抵は無駄だし、よくないサインなので、まあ寝よう。兎に角寝て休む。睡眠は実際大事。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿