2013年7月30日火曜日

近況 & 読書感想文

すっかり更新をサボってしまっていた。


お仕事のほうは、四月は頑張りすぎてしまって明らかに体調が悪化してしまったので、大体月 40 時間になるように働いている。月 40 時間だと全然お仕事が進まなくてストレスフルなんだけれど、契約前に「体を治すために努力すること」を条件に話を進めたので無理はしない。そんな条件なんてなくても、無理をするべきではない…
そんなお仕事も八月一杯で契約が切れる。更新されるのかどうなのかを相談しないと、もし更新しないということならボクもちょっと色々大変なので、早く相談しないと…


病気のほうは特に進展なし、いつまでこのままなんだろうか。お薬だってそのうちまた効かなくなるだろうし、そうなったらどうすればいいんだろう。考えても仕方のないことだけれど、この手の色んな漠然とした不安は三日に一回くらいは来るので、大体甘いもの食べて追い払っている。


読書感想文は…ちょっと書ききれないくらいに色々読んだので簡単に。
まず GLF で百合霊さんの薄い本とかを買った。はるレシピ以外だとさふぁいさんの本が良かった。
あと百合姫は相変わらず買い続けている。慎結先生がここ二回連続でこれまでの方向性と違った話を書いているので、単行本出すタイミングでなんか変わったのかなあ…と邪推している。
後ほかにも色々読んでいる。直近だと、ついさっき、つぼみ最終号と dolce で気になっていた百合原さんのベツキスを、買っていただいたので読み終えた。矢張りつぼみ休刊で話が強引に畳み込まれちゃってて勿体無いなあ…と思った。というか望永さんの話は refine して読みきりで読んでみたい。百合原さんどこかでまた何か書かないかなあ…
百合姫で読みきり書いてる黒霧さんのマニュアルキャンディも買っていただいたので読んだ。まあ百合姫で大体読んでいるのだけれど。秋山瑞人先生ほどとはいわないけれど、もう少し鋭さがあるといいのになあと大体の話で思うけれど、あんまりそういう方向性強く出すと百合姫的にはイマイチなのかな…勿体無いなあと思う。そういう意味では単行本に収録されてない新しい話は良かったと思う。しかし話の見せ方が微妙なことが多くて惜しい…
ほかにもあるけれど省略。


そんなところ。良くも悪くも何も変わっていないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿