2012年1月1日日曜日

ツイッターで振り返る 2011 年

僕はプログラマーだったので、一番最後の作業をする人が一番時間に追われて気苦労するのを知っていて。アニメであれば仕上げや撮影やV編集の方とか、ゲームであればマスターアップに関わる皆さん。そういった方々はあまり取り上げられることがないので、この場をお借りして是非お礼を言いたいです
ミルキィホームズ統括プロデューサー中村伸行氏のツイート。自分がその立場だったらどれだけ励まされただろうか。
Cに型があるとか舐めた事言ってると死ぬ
デスネー。
セスナめいた翼を格納しながら降下する車両のフォイル型パラシュートには、ミンチョ体のフォントでこう書かれていた……「家族が大事」。
兎に角読んでいただきたい。
いや、ほんとに、誠実さ大事ですよ……
重点。
「私は大切な商品/資産です、旦那さま」発言が人権貿易を自由化する未来
私も法人ではない実際の人間に所有されたいです。
手首治りますように #tanzaku
(泣いてる)
「きれいだけど動かないコードと汚いけど動くコード」みたいな対比よく持ち出されるけど「綺麗だし動くコード」や「汚いので動かないし動かない原因も分からないコード」が殆どだよな、自分の汚いコードを許すためのレトリックとして使われてるみたいのある #rubykaigi
綺麗だし動くし動くことが何らかの手段でそれなりに保障されているコードを書いていきましょう。
子供の世界では・・・ゲーム機を持っているかどうかで社会的に孤立しないかどうか、ということなんだろうが大人の世界ではMBAが新型か、そうじゃないかで孤立するという厳しい現実がある。
ムラハチ!
偏差値53ぐらいのプログラムを皆欲しがってるんじゃないですかね 採点も楽そうだし
考えさせられる。
ちょっとみなさん、難しくみえるものを簡単に説明する努力を惜しみすぎではないですか、みたいに思うことが、最近、無くもない。惜しみすぎというか、早々に諦めすぎ。
このツイートは定期的に思い出して自分を戒めていきたい。
神は細部に宿るとはよく言ったものだが、プログラムには悪魔(バグとも言う)の方が宿りやすい。
 悪魔は召還する方法が確立されていますからね。
まっとうな社会人になってください。
はい…
ゲームにおいて・・・自分の感覚を信じられなかったときこそ、悔しい
protected な友人のアカウントのツイート。ゲームを本気でやっている人間にしかこんなことは言えない。
偏執狂的に取り組み、あれは頭がおかしいから取り合わない方がいいと思われながら、こっそりなにか結晶させていくのが望ましい。
ひらいさんのツイートだというところに価値がある。
非常に優れた言語を世に広めてくださったDennis Ritchieさんに、謹んで哀悼の意を表します。
これもらんはくんのツイートだというところに価値がある。
これでまた明日も右の構造体から左の構造体に一つずつメンバ詰め替えるサギョウとか万死にも程がある
前時代めいたコードを私たちは何時まで書いていくのでしょうか。
訃報のまだご存命でいらしたんですか度が段階を追ってあがっているので次はチューリングの訃報あたりが来てもおかしくない
あきらさんが釣られていましたね。
いつもミラクル(前提の開発スケジュール) (半ば脅迫的に)信じてミラクル 心は晴れ晴れ満開(=もうどうにでもなーれ)

朝からギリギリ朝飯モリモリ髪型なんて気にしない!
皆さん、石高多いので弱小ダイミョにもわけてください、ちなみに Coq のことです
 国力 = Coq 力
痛い箇所取り外しできればいいのにニンゲン標準部品化力低い
ノーコメント。
オウ! カネくれや!!
オウ!!
「そのカイシャク待った」
フィジシャン、ヒール・ユアセルフより。これは惚れても仕方ないよ。
「ひざまずいて、私の勤労に感謝しなさい」「(震える声で)はいお父様」
勤労感謝の日。
みなさんも社内で「俺のコードは素晴しい」とか言ってる人が居たら「私はクヌースです、そのコードは使えない」と言いましょう
私は魔法少女です。その美少女は売れない。
人間の家畜化は信頼できる人間のパートナーと楽しみましょう法人と行ってはいけない・・・
全面的に同意できる。
うーん、/ は三項演算子(割られる数と割る数と割る数がゼロじゃないことの証明コメント)という心の持ち方が消えてしまった。人間として終わっている
人間として終わってた。 これ浮動少数だったら NaN じゃないことの証明も場所によっては必要になるし大変ですね。
28はnihaさんの日でもある、nihaさんって誰だ
誰かな?ふふっ
握力どこいった
■健康■カラダニキヲツケタイ■重点■
『アケマシテオメデトゴザイマス!!!!』
圧倒的新年アトモスフィアに包まれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿