2012年8月6日月曜日

近況

体調。

良くなる兆しもなく、なんともいいようのない感じ。それどころか、握力背筋力の数値はなんだか下がり気味で、これは二度目の底をつくかもね、とお医者さんには言われた。頸肩腕症候群の病状は、休み始めは休んでいるにもかかわらず握力背筋力の数値が悪化するものらしく、これを「底がつく」とお医者さんは呼んでいるのだけれど、ボクもう休み始めて一年弱になるんですよ…二度目って何よ…まあ途中二回一時的に復職してるしなあ…
そんなわけで、現実の問題として色々困ったことになりそうなので、先のことを色々考えたり考えるのを放棄したりしている。弱る。弱る…


ゲーム。

Diablo3 はやめた。一人でトレハンするほど暇ではなくなったし(他のゲームがあるから)一緒に遊んでくれる人もいないし、というか大体遊べる分は遊んだし、拡張パック出るまで封印。SC2 誘われたけれど RTS は絶対に指に悪いことがわかっているのでなし。

Team Fortress 2 やった。FPS は手によくないかなあ、と思ったけれどそんなでもなかった。3DS 持ってるほうがつらい…FPS は苦手だったんだけれど、何か面白いのでぼちぼちやっている。典型的 FPS の良くない部分(リアル、よくわからないまま死ぬ)があんまりないのがいいのかなあ。

世界樹 4 やった。三竜倒して後は裏ボスと最後の竜だけ。世界樹らしい世界樹だなあと思ったけど、なんというか、今作はストーリーもシステムもぬるいなあ…と思った。ぬるい世界樹とか誰得だよ。あと「規定ターン内にこれだけダメージ与えてね」みたいなボスが結構いて、だるかった。

RF4 やった。とりあえずストーリーはクリアした?のだろうか。なんかまだ続きありそうだけど…というところ。本当にクリアしただけなので、まだまだ遊べるので遊ぶ。
3DS はなんか重いし、うっかり指があったって突然 3D on になったりするので、携帯機としては大嫌いになりそう。


マンガ。

ゆるゆり 8 9 買った。感想は書かなくてもわかりますね?わかりました。

ゆりゆり買った。5 が特別良い。何度も読み直してるうちに 3 もいいかなあと思ったけど、あんまり百合って感じじゃないよなこれ…1 2 3 4 はテンプレ感がある。特に 4 とかはいかにもって感じ。まあかわいいので良い。あと 4 読むの辛い。110 ページ目が直視できない…

女の子が H なマンガ書いちゃダメですか?買った。タイトルはヤバイけどそんなにえろえろではない。かなり面白かったけど、このタイトルだと全く他人に勧める気にはなれないな…しかしこの人の書く連載のヒロインは大体何かが大きくずれていることが多いな…

レールガン買い損ねてた 6 7 巻買った。なんか上条さんが主人公だしこれ完全にインデックスだ!って感じだけど良かった。御坂妹の後のは、まあ普通…

百合姫 9 月号買って貰った。ゆるゆり以外では、読みきりだと同僚がお勧めだといっていた sunny rose が、連載だと百合男子が面白かった。というか連載はゆるゆりと百合男子以外はあんまり面白くないなあ…読みきりだと他にはクモリトキドキアメノチとかも面白かったけど、なんか普通すぎるという感じが…(面白く感じたものを理屈抜きでただ面白かった!といえる小学生力が足りない感想だ)
しかしゆるゆりも百合男子も百合???みたいな漫画なので、何かそう考えるとつまり連載はつまらないということになってしまうな…なんてことだ…

星川銀座四丁目 1 買って貰った。sunny rose 同様、同僚のお勧め。乙女さんがゆびさきミルクティの左っぽいなあ…と思ったけど、まあカップルの「子供側」として描写されてるからそりゃそうか。しかし左に比べれば乙女さんはずっと大人だ。すれてるともいうけど。
一方の先生が保護者失格すぎてヤバイ。そこが面白いんだけれど、酷い大人だ。と思ったがボクも大差ないネ?アーアー!
しかしこういうの免疫ない人が読んだら引きそうだなあと思った。よくお勧めしたなあ…
あと内容の感想ではないけど、なんか百合専門のマンガ雑誌こんなたくさんあって需要あるの?と思った。売れてるとはとても思えないんだけれど、今日秋葉原で男の娘専門のマンガ雑誌が二誌も置いてあったのを見て、何か細分化してほそう

同上、続きの 2 買った。乙女さんが先生のお世話になるまでの話とか、どうせ暗い話になるしいらないよね、と 1 で描写が殆どなかったことに安心していたら、初っ端からその話だった…あんまり暗くなかったのでまあホッとした。
塾の話は、なんか塾の先生と他の生徒にわざわざそこまでフォーカスあてなくてもいいのに…とちょっと残念だった。キャラ増えるとつまらなくなるパターン。まあ最終巻に期待。
あーでも家出しちゃうシーンは良かった…うまくいえないけど…

ここまでは時系列に沿ってる。以下は内容完全に忘れてたので、今読み直して書いたもの。

百合姫 7 月号買った。買ったというか、買わされた…なんかなもりスペシャル買おうとしたらセットですね?っていわれてアッハイってなった…買う気なかったのに…
初めて百合姫読んだけどあんまり面白い話ないなあという感じだった。唯一 Ninas が面白かったかなーという感じだったけれど、これ 9 月号の sunny rose と描いてる人と同じですね…この人のだけ読みたいなあ。百合姫立ち読みできるお店なんてないよねえ…


こんなもんか。CS めいたことは何もしていません。はい。できませんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿