2012年9月16日日曜日

読書感想文

百合漫画しか読んでない気がすると思ったら、実際そうだった。特別、百合とか GL とかいわれるものが好きなわけではないのですが…


桜Trick。なんか気がついたら会社にあった。仲の良い女の子同士が終始ちゅっちゅしてる四コマとしかいいようがない…

以下は全て同僚様が買ってくださったものです…ありがとうございます…ブッダ…

ミズイロ、ソライロ。この前百合姫の読みきりで面白いなーと思った人の単行本。色々書きたいことはあるけど、結局これかなあと思った。こういうの見てると矢張り、何かうーん…宮崎駿さんが言ってた、不機嫌でいたいみたいな…そういう人間の何かが出てきてる感じがする。書き下ろしが本誌では描きづらそうな内容なのも良い。百合姫以外でも描いてくれないかなあ。百合姫は隔月だからなあ…

お願い神サマ!。函数プログラミングの集い 2012 の懇親会でこるもさんにお会いしたときにお勧めされた。ラブコメ四コマ化したマリ見てみたいな感じ。マリ見て知らないですけど…ラブコメというかギャグか。遅々として進まない、というか変わらない関係性が兎に角もどかしい。桜Trick よりは面白かったけれど、矢張り四コマは難しいなあ…と思った。
というか、桜Trick もそうだけど、まんがタイムきららのはこういうの(かわいいの塊みたいなもの)を求めてる人向けなんだろうなあ、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿